
老眼、眼精疲労、瞼が下がってくる

48歳女性 (デスクワーク・経理)
細かい数字を見る機会が多い仕事柄、昔から、いつも目の周りに「力が入っているな」と思っていました。
ついに最近では、夕方になると瞼が下がってくることが多くなり、いよいよ私も眼瞼下垂かと、眼科を受診しました。
眼科の先生には、手術をするほどの眼瞼下垂ではないと言われ、少し目が乾いているそうで、ドライアイの目薬を頂きました。休日は、瞼の調子も良いので、少し目薬で様子をみていました。
しかし、年齢的に老眼?が入ってきて、ますます目が疲れやすなり、朝から瞼が重たく感じる日も出てきました。さらに、目の周りの小じわも増え、目の衰えを強く自覚するようになりました。そこで、知人から紹介してもらったオアシスはり灸治療院を訪ねました。
昔から肩こりや腰痛で鍼を受けた経験はありましたが、目の周りに鍼を打たれるのは不安がありました。一方、疲れ目に関しては仕事に支障も出ていましたので、目の美容と眼精疲労治療のコースは、今の私には合っていそうだったので、期待もありました。
目の周りの鍼は、思ったより痛くなく、女性の先生で安心しました。鍼を受けると、目がスッキリ、パッチリします。
多分、私の症状は眼精疲労が原因だっとだと思います。
瞼の重みがなくなったことで、自然と目が大きく開くようになりました。気のせいか、視界も以前に比べて明るくなりました。4回は目の美容鍼+眼精疲労治療コースを受けましたが、今は眼精疲労の鍼だけで十分になりました。












